Topics

ヤマハ トリシティ×世田谷ベース
所さんのカスタム大作戦 FINAL

Text : Daytona

2015.11.06

祝!ヤマハ トリシティ所さんバージョン完成!

所さんのトリシティカスタムがはじまってからいつの間にやら半年……この度、とうとう完成致しました!

思い返すと、ベースモデルがまずバラバラになっちゃって、そこから所さんディレクションの元、ムーンオート清野さんがFRPでカウルを製作。通常のバイクとは違い、前2輪が故に何度も何度も微調整を繰り返し、ようやく出来上がったその姿は、従来のトリシティの特徴を生かしつつも、よりスポーティで、よりアグレッシヴな仕上がりとなりました。

滅多に見ることがない、所さんのセンスが光るイエローの外装色、カウル全体にピンストで描かれたユニークな文字。フロントカウルとリアエンドに入れられた“逆さ福”のレッドの字がグッドアクセント。奥様が描かれたパンダのイラストも忠実に再現されております。

60年代のレーシングカー的な雰囲気が完成し、所さんもご満悦なご様子。所さんが跨ったことで、さらに格好良く写っています。

これにてトリシティカスタムのレポートは終了。次のモチーフはなんだ!?

実は次のバイクカスタムもはじまっていて、デイトナ 294号ではそのベース車両を公開しています。是非、本誌にてチェックしてみて下さい!

 

ページトップへ戻る