Topics

1/35RC アメリカ M4A3シャーマン戦車 (専用プロポ付き)
【タミヤ】スケールモデル感覚で眺めて操る1/35 RCタンク

TextKazuma NOMOTO(Daytona) 

2022.09.05

クルマとは違う、戦車独特のアクションを指先でコントロール

 

主役級の活躍を見せる『フューリー』はじめ、

多くの戦争映画に登場するアメリカの主力戦車「M4A3シャーマン戦車」。

 

同じ中戦車ならソビエトのT34/85もいいな、

でも、やっぱりタイガーの重厚感は捨てがたいぞ……と往年の戦車たちに

思い入れを感じるのは、昔作ったプラモデルの記憶が刷り込まれているからに

違いないのだが、そのタミヤから新たにプラモデルと同じ1/35スケールの

RCタンクが登場するというから、紹介せずにはいられない。

 

それが

1/35RC アメリカ M4A3シャーマン戦車 (専用プロポ付き)

 

1/35スケールのM4A3シャーマンなんて、珍しくないんじゃないか?

そんな声が聞こえてきそうだが、間違えてはいけない。

スケールモデルじゃない“RC”。つまり動かして遊べるのである。

ページトップへ戻る