Topics

デイトナ370号発売
ゲームの中だけじゃ終わらせない。
AMG GTで富士スピードウェイを走る!

Text/Daytona

2023.12.06

キッカケがゲームでもいいじゃない、“やってみる“ことが遊びの原点

ヘルメットを作ったり、レーシングスーツを作ったり。
PSソフト、「グランツーリスモ」を導入し、自分なりの楽しみ方で遊んでいた所さん。
そんな前提があったからこそ立ち上がった、富士スピードウェイ走行のアイデア。
愛車のAMG GTのステアリングを握り、本物のサーキットを走る。未経験であれば
怖気づくようなチャレンジも、日々グランツーリスモで遊んでいた所さんには
ワクワクするチャレンジだったのです。

グランツーリスモから富士スピードウェイに至る軌跡を振り返りつつ、
サーキット走行当日の様子まで。
詳しくは本日発売のデイトナ370号で!

最新370号は、全国の書店・コンビニで購入いただけます。
またスマホやタブレットで楽しめる電子書籍版も配信しております。
最新号のネットでのご注文はコチラ。
過去のバックナンバーも購入可能です。

ページトップへ戻る