Topics

バックナンバーで振り返る「Daytona」コンテンツ
価値ある逸品をお手頃価格で。『ユーズド大全』/315号(2017年9月号)

Text:Daytona

2020.10.23

単なる買い物ではなく、モノの価値を知る機会を与えてくれる。それが「ユーズド(中古品)を選ぶ」という遊び

読書の秋、食欲の秋……そして物欲の秋。あれやこれや欲しいモノ、興味あるモノが溢れものの、潤沢な予算があるわけでもなく、悶々とする中で「はっ!」と気がついた、ユーズド(中古)の魅力。

別に最新モデルが欲しいわけじゃなく、自分の趣味や用途にあった機能を満たしていればそれでいい。だったら、ユーズドでいい。 と思っていたら、デイトナで特集していました「ユーズド大全」。今、まさしく欲しいと思っていたエアコンプレッサーや業務用厨房器具も。

ただ安易に最新モデルを追うよりも、中古品でモノを探すことで必要な機能や自分にとっての価値が見えてくる。

するとモノ選び、モノ探し自体が面白くなってくる。安く買える、だけが中古の魅力ではないのだ。

ということで、週末は中古品を扱う専門店やリサイクルショップでも覗いてみようかと思った次第。

エアコンプレッサーが欲しい。DIYの幅が広がるし、庭先の掃除もはかどるはず。

中古の王道、クルマは「国産旧車」を紹介。現代のクルマとはまた違う魅力に溢れている。

デイトナ315号(2017年9月号)『中古の魅力を徹底検証 ユーズド大全。』

 

デイトナ・バックナンバーwww.daytona-mag.comから購入可能です。

バックナンバー各号の誌面で紹介する情報は雑誌発売当時の情報です。現在とは異なる場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ページトップへ戻る