Topics

1/10RCランドフリーダー クワッドトラック (TT-02FTシャーシ)
【タミヤ】待望のクローラー装着モデルが登場!

Text:Daytona

2021.4.30

1/10RCランドフリーダー クワッドトラック (TT-02FTシャーシ)

急斜面も雪上も!走破の高さでは敵なしか!?

先日、取材で訪れたピットイン主催のRCイベント「SPRING RC FESTA」。 参加者が自由にマシンを走らせる走行会メインのイベントでは 相手を押し出す“ラジコン相撲”やジャンプの飛距離を競う“ジャンプ・コンテスト“も開催。

スピードを競うレースどころか、ただ走らせるだけじゃない遊び方がいっぱいで RCの楽しみ方はいろいろだなぁと実感できた、楽しいイベントだった。

そんなイベントのさなか、会場の片隅で密かに盛り上がっていたのがRCトレイル。 なんのことはない、「急斜面や木の根をただ乗り越えて進めるか!?」と遊ぶだけなのだが これまた楽しい。前回の記事(【タミヤ】早く走るだけがRCじゃない!)で紹介したトレイル仕様のモンスタービートルで挑むも、 勢い良く駆け上がろうとすれば急斜面に跳ね返されて一回転。

しっかりと4輪にトラクションがかかる姿勢制御とコース選びを意識しながら ジワジワと登っていく……と、その横を物凄い勢いで駆け上がっていく1台のマシン。 本誌デイトナではお馴染み、ハイパーデザイナーやまざきたかゆき氏が ベビーダンプをクローラー仕様に改造したマシンだったのである。

「クローラーはズルいよ!」と思わず愚痴をこぼしたくなる、その圧倒的な走破性を見て こちらも負けてはいられない、と一刻も早く手に入れたいと思ったのが今回の主役、

1/10RCランドフリーダー クワッドトラック (TT-02FTシャーシ) 3万580円 

 

撮影協力株式会社タミヤ

ページトップへ戻る